束の間でいい 夢見せて

やっぱり君が好き!

今週のプリ活 第4弾

今週の、といいながら今週は1度しかライブがなかったので最早今日の感想でしかない備忘録。

ということで、今日はBeat Jack-LOVE MUSIC PARTY 2017-というチャリティーイベントでした。

プリズ以外にも3組出演してたけど、

びっくりするぐらい席埋まってない。

大ホールみたいなところが会場だったけど2階席なんてもちろんなくて、何なら前から10列以降は入ってなかった。

ほんとにプリズ単独じゃなくて合同のライブで、チケットもそこまで高くないし当日券も売ってて、日曜開催にも関わらずこの集客はかなりキツイ。

プリズ以外のアーティストもそれぞれ魅力があって楽しかったんだけどなぁ…

総じて公演自体は盛り上がってたけど観客が少なすぎて残念だった。

 

そんなプリズさん、他のアーティストも多分同じだったと思うけど、1部と2部でセトリ変わってました。

公演終わってからまとめたので曲順は多少違うかもだけど、以下覚えている範囲でのセトリ。

 

 

1部

Ready

Three Things

Woh!

Angel

never

orange moon

カフェオレ

 

2部

Ready
Woh!
Three Things
Orange Moon
Someday
FANTASISTA
カフェオレ

 

リリイベの時よりも多いし、個人的に大好きなthree things、never、somedayの3曲がきけて、しかも登場曲がGraduallyでめちゃめちゃテンション上がった。

ちなみにプリズの楽曲の中で1番好きなのはtake meです。

 

そしてさらに1部では、three thingsの時のサビで思いっきりティムに指さされながら歌われてまたニヤニヤしてしまったやつ。

今回のイベントは、当初は特典会もなかったし、純粋にライブを楽しみたくて行ったけどやっぱりレスを貰うとテンションが上がってしまうのがオタクの性。

そんなこんなで正確なセトリを覚えてません。

 

本当言うと、周りで席交渉というか、前の方の席にいる他のグループのファンにプリズの時だけ席を変わってもらおうと交渉するファンを傍観してたし(何なら私も声をかけられた)、2部では出てくる順番が分かってるからプリズの時以外は最早会場の外に出ていって出番の直前になって急に戻ってくるようなファンが多くてファン層は割とカスだったし、今日もティムは高音が出てなくてまた心配だったし、有希くんのポッケに安定で入ってるフリスクが気になって凝視しちゃったし、つばちゃんのorange moonのダンスは今日も1番エロかったこととか色々あるけど、久しぶりに聞けた曲が多くて楽しかった。

あとリリイベと違ってちゃんとした設備のホールだったから、音が綺麗に聞こえてプリズの本来の魅力を堪能できた。

 

 

そして急遽直前で発表された特典会、今回はなぜかorange moonが売ってなくてアルバムと、今までのシングルが置いてあったからいつもいるスタッフのお兄さんに聞いたら、売りすぎて在庫がない、とかいうものすごい返答が来たけどそれってどうなんですか。

失礼な話そこまでめちゃめちゃ売れてないし、オリコンの仕組みが良く分かってないけどちょっとでもまとめて売ればまだランクインする可能性はあるんじゃないの??1日だけ10位やそこらに運良く入れてそれで満足なのか。

接触したいから、っていうオタクの欲もあるけどここで最新シングルを売らなくてどうするの…

今このタイミングでorange moonを買わないで前のシングルを買ったらプリズに何の利益があるんだろう。

それならいっそCD持って帰るのも大変だし、特典券だけ売ってくれと思う私は間違ってるんだろうか。

 

とかなんとか言いながら、結局は私も接触がしたい(というより話したい)オタクだから前のシングルを買うし、何ならまた当初の予算をフル無視で買ってしまう軽率なタイプ。

予算って何ですか。

 

 

今回は、先週のだんぜんの日からちょうど一週間経つし、また忘れられてるであろうという体で行ったけど、結果まだ覚えててくれてて泣いた。

今までのを一旦全部リセットするつもりで臨んだから私から色々と話しかけようと思って行ったら、初っ端でそんな私に被せるようにしてまた『ありがとね、kitty』なんて言ってくるから可愛い反応なんて全く出来なくて、固まっちゃって我ながらすごく不細工な顔を晒してしまったと思う。

丸々一週間空いてたのに、個握じゃなくて今日CDを買ったホリック全員とハイタッチをしてたのにその中で一週間ぶりに会った私の顔と名前をセットで覚えててくれてるなんて、私が相当通ってるのかティムの記憶力が良いのか、或いは私が一度見たら忘れないレベルの顔面なのか(笑)

今日の初っ端のハイタッチで名前を覚えててくれてることが分かって、その後2部のライブを経て列に並んでる時に、唐突にティムに好きって伝えたいなーっていうよく分からない感情に突き動かされてて。

今までの特典会では、ティムと当たり障りのない話をするか、私の個人的な面白い話をするか、喧嘩するかぐらいだったんだけど、よくよく考えてみたら、ちゃんとティムに直接好きだよって言ったことがない気がして、なぜか言うなら今だ!ということで、個握とかサイン会で言えばいいものを、時間のないハイタッチで唐突にぶっ込んで来ました。

プライベートでも滅多に言わないのに、これ以上ないくらいストレートに言ったからめちゃめちゃ緊張したわ(笑)

時間もなかったから、ティム大好きだよーってシンプルに伝えたら『俺も大好きだよ、kitty』っていう非常によく出来たアイドル回答を頂いたので満足して今日の特典会を終えました。

結局今日は1部と2部合わせて全部のハイタッチで名前を呼んでくれたし、最後の唐突な告白にも名前+模範解答で答えてくれたので良かった。

本当は喉のこととか色々伝えたいこともあったんだけど、それはまた来週のインストアイベントの時に伝えます。

改めてティムの記憶力は本当にすごいなぁということを実感したし、今日のパフォーマンスと特典会の会話を経てまたティム好きが増した単純なオタクです。

最近常々実感してるけど、色んな細かいことを考えるより、オタクは単純な方が絶対に楽しい。見て見ぬ振りではないけども、楽しい部分だけを思い出として覚えておけば、幸せに過ごせる気がする。

 

夜中のテンションで書いてるから、後から読み返したら恥ずかしいかもしれないけど、それも含め備忘録として上げておきます。

 

そう言えば最後に全員で出てきて挨拶をする時に、ティムが人1倍汗っかきなおかげで衣装が透けるぐらい汗をかいてて、思いっきり乳首まで見えてて凝視しちゃってたド変態は私です。

ちなみに素晴らしく良いお席のおかげでパフォーマンス中に何回かメンバー全員の汗を浴びた気がする。気がすると言っておけばセーフだと思ってるやつ。