束の間でいい 夢見せて

好きなものを、ちょっとずつ。

今週のプリ活 第二弾

今週末も行って参りました、PrizmaXフリーライブツアー。

今週は埼玉と仙台でした。

プリ活第一弾の時に、昭島が1番楽しかった~って書いたけど、パフォーマンスは今週末までのリリイベの中で昭島が断トツで楽しかったけど、個握は完全に仙台が最高でした…

地方のリリイベ人少ない…強い… 

 

 

~埼玉編~

ちょうどリリイベが始まるくらいから狙ったように雨が降ってきて、しかも会場が建物内なんだけど、広場の上だけ屋根がない、みたいな不思議なところだったから割と濡れた。雨男だれかな??ねえ、ウィンくん??

地方のリリイベだと優先券は100番ぐらいまでだったけど関東圏になると最近200番まで出ててなんか嬉しい。それだけ人が多いってことだよね。

そして今回も特典券枯れてました。ウィンくんの誕生日の時みたいに上限なかったから、買い占めてた人がいたんだろうなー。

 

私は基本的に推しに甘いオタクだから今日もティム格好良かった!最高!って単純に甘やかしたいけど、福岡の時みたいにあからさまではないものの、この日も若干喉の調子が悪いというか声が出にくい?感じだった。

握手会の時に調子悪くないか聞くの忘れたけど、きっと聞いても大丈夫だよ!しか言わないだろうなあ...プロとしてそこら辺の調整はしっかりお願いします。

あとこの日はありがたいことに前の方で見れたからティムのことよく見てたんだけど、ティムさん胸毛生えてるんですね( ゚д゚)

さすがアメリカン...(?)

個人的には胸毛生えてる人は全然苦手じゃないし、何ならギャランドゥーまでokです(知らん)

というか胸毛生えてる人は総じてギャランドゥーも生えてるの??そこら辺よく分からん。でもわき毛は意外と少ないよねwww

 

ということで、握手会の時に胸毛の話をしてきた変態野郎です。

開口一番、ティムって胸毛生えてるんだね?ってドストレートに聞いたら、

どこ見てるの!って笑われたけど、その後自分でも気になったのか、視線を胸元に落とすティムがただただ可愛かった...

で、なぜかその後に、ごめんね?って謝られたけど、むしろ嫌いじゃないよ!ティムなら何でも好きだよ!

...とまではさすがに言えなくて(笑)

なんで謝るのwwwって笑いあって終わるっていう非常に穏やかな現場でした。

 

そしてこの日も、握手する前に口パクでhi,って言ってくるティムさんほんとエロいから...

なんか海外のドラマとかで男性がはにかみながら見知らぬ女性に話しかけに行くシーンみたいなね?(伝われ)

あの仕草というかあの瞬間に本当に弱いから、嬉しいんだけどそれだけで照れちゃって時間ロスしちゃうんだよ...(そして毎回澤井さんに剥がされる)

 

この日はもう1回並んだんだけど、並んでる時に湿気がすごくてあまりにも暑かったから、手でパタパタしながら握手しに行くっていう若干失礼なことをかましてしまって、お互い暑いねーなんて言いながら、ティムが持参してたマイうちわを手にして、それで私のことを扇いでくれるという何とも贅沢な一瞬を過ごせました。

おかげでティムの匂いが私の方に漂ってきて(変態か)何の香水か聞いたら某高級なブランドの香水だったみたいで、思わず、それ高いね?って言ったら

頑張って買ったの!ってニコニコしながら答えたティム可愛いかよ...

というか推しに扇がれるってどうよ...私が扇いであげたかった...

 

 

~仙台編~

 ステージがまさかの台も何もないものすごい場所で、後ろの方から見てたから正直プリズさんがあんまり見えなくて残念…

相変わらずorange moonは素晴らしかったです。久しぶりにbaby be mineも聞けて嬉しかったー!

今までもショッピングモールの中とか小さいステージでリリイベしてたけど、台がないだけで急に売れてない感出るからなんか悲しいなあ...

 

そして今回は、最近特典券がすぐ枯れてしまうことが多いのを危惧してか、購入枚数自体は制限はなかったものの1会計4枚までというなかなかな制限があって、それ以上買う場合はまた並びなおすというわりと面倒なパターン。

というか今日人少なかったし普通に1回の会計でまとめても大丈夫だったと思う。

今回の特典会は、自分史上1番多く買ってみたんだけど結果それでも足りないぐらいだった。ものすごく楽しかったです。

 

全部ティムとの握手にしようと思ってたけど、1度有希くんのハニーにもなってみたくて軽率に並んできました。そして、予想以上に楽しかった。 

有希くんの列初めて並びました!って言ってみたら、

じゃあ今日がハニーと俺の初めて記念日だね?

って返されて初っ端からやられた。

有希くんが言うと初めて記念日って非常に卑猥だね?(嫌いじゃないよ、そういうのw)

後は特典会の時にいつもフリスク常備してる理由を聞いてみたりしてたらあっという間に時間が来てしまって、最後唐突に肩を撫でる?というか抱いてくれて沸いた。

(これが噂の、ティム列に並んでる時にいつも見てたやつ) 

MCだと完全にお笑い要員みたいになってるけど間近で見たら普通に格好いいし一番アイドルらしいことしてるから改めてプロだなあーって実際に握手をしてみて感じました。楽しかった!

 

で、今回の特典会が私の中で今までのリリイベの中で一番楽しかった理由はもちろんティムさん。

けっこう回したけど、並ぶ前はあれこれ話すことを考えてたのに案の定目の前にすると全部吹っ飛んでしまって、結果ほぼ同じ内容について話してた。そしてそれが功を奏した。

改めて実感したけどティムの記憶力ってすごい。 

 

リリイベに行くようになって、ようやく特典会で推しと話す内容をホリックがSNSに公に上げたがらない理由が分かってきた。

だって私と推しだけの思い出♡にしたいもの。(爆)

 

そうは言っても散々、そうやってホリックが胸の内に秘めて公言していかないからリア恋ガチ勢ばっかりで新規のファンが増えていかない、やら何やら煽ってきている手前(笑)、ただの1ファンの備忘録として記録に残します。

顔も素性もわからないオタクの妄想とでも思ってください。

そして初めに断っておくと、今回の私、非常に面倒くさいファンでした。

あと同じ内容をずっと話していたので全部の会話を繋げてます。

 

まず私としては、昨日の埼玉に引き続き2日連続のリリイベだったから、覚えてくれてたらいいなあという淡い期待を抱いて(この辺りで私も既にガチ勢寄りになってきているのは重々承知)、昨日振りだね!と話しかけに行ってみたら、案の定

昨日振りだね!覚えてるよ!

というお決まりの返事を頂いたので、

またまたーそうやって皆に言ってるんでしょ?と軽く流しに行ったら、

言ってないから!なんでそういうこと言うの~

ってなぜかすごく悲しそうな顔をするから、この日の立ち位置があまりにも後ろだったのもあって、だってティム見てくれないから。って重い女のテンプレみたいなことを返してみたら

今度絶対見るから!って宣言するからびっくりした。

これで今日の位置だと確実にステージから見えてないのに、今日も見えてたよ!なんて言われたらサラッと嘘ついてるなーって分かってしまうから、今日はやっぱり見えてなかったんかい(笑)ってお互い笑い話として終えられたから良かった。

で、私大阪のリリイベ以外は全部行ってるんだよ!って申告してみたらまた、

知ってるよ!

なんて言うから、嘘でしょ(笑)ってこれも流してみたら

前に車で来てたって言ってたよね?交通渋滞に巻き込まれたんでしょ?

って返してきたから、私は今まで電車か新幹線かでしかリリイベに行ったことなくて、そもそもどんな交通手段で行ったかなんてティムに話したことなかったから、確実に他の人と間違えちゃってるよーって思って、言ってないけど?他の誰かと間違えてるんじゃない?って返したら

嘘ついてるでしょ?絶対言ってたよ!

ってティムもなかなか譲らなくて(笑)

結局手持ちの特典券を全部使ってもお互い譲らなくて決着がつかなかったんだけど、最後の時だけは話題を変えて、今日も楽しかった!ありがとう!って言って終わろうと思って、今日はこれで最後だからね、最後楽しく終わりたいから甘やかして!なんて無茶振りをしてみたら

次、絶対堕とすからね!

ってなぜか宣戦布告(?)されて最強に沸きました。甘くはなかったけど予想してたさらに上を来たよ...本格的にティムさんに撃ち落されるのかな??

途中であまりにも埒が明かなくて、私も貴重な個握の時間を知らない誰かの話題で無駄にしてしまうのが嫌だったから、他の人の話ばっかりするんだったらもう帰るからね!って半分本気で言ってみたら向こうにもわりと本気で引き留められたりしたけど(そりゃそうか)

結果ティムの記憶が合ってた。ほんとごめん。

 

今回会場で出会った方とお友達になって今までのリリイベの話とか色々してた時に、今までお互いどこの会場に行ったか、っていう話をしてて、

全部行く予定だったんですけど、大阪の時に交通渋滞に巻き込まれて行けなくて~

っていう話をしてる時にハッと気づいた。

そう言えば私、ティムにこの話したわ。

 

 

前日の大阪に行けなかったのがあまりにもショックで、何の関係もないティムに思わず愚痴ったら(最早推しというよりただの友達感覚)〝すっごい混んでたってニュース見てたよ!なんかごめんね?〟って謎に謝られて笑った。

2度目のジャニオタ卒業と推しから認知された話 - 束の間でいい 夢見せて

 

 

確かに福岡でこの話したわ。

夜行バスもティムからしたらきっと車の一種だし(?)何より思いっきり交通渋滞に巻き込まれて行けなかったって愚痴ってたわ。

というか福岡って2週間も前の話なのに、よく覚えててくれたね....

特典券は使い切っちゃってたけどお友達になった方のご厚意でまた話せる機会があって、

ティムごめん!私車で来たって話してたわ!って全力で謝ったら

でしょ?だから言ったじゃん!w

ってめっちゃ笑ってくれたから誤解も解けたしちゃんと謝れたし(というより完全に私が言ったことを忘れてただけ)最後にお互いすっきりできて本当に良かった。

改めて今回お友達になった方に感謝しかないし、ほんとにティムに途中割とキレてた自分をグーで殴りたい...

なんだよ、ほんとに覚えてたんじゃん...好き(単純)

とりあえず次の現場で堕としてくれるらしいので(笑)、30日の発売日当日は急いで仕事を終わらせて、ダッシュで会場に向かおうと思います。

 

ティムのおかげで今週も楽しかった!

来週は3回リリイベに行ける予定なのでまた気持ち切り替えて頑張ろう。

チョロオタなのでお布施としてさらにウン十枚ほど買い足すことを決めました。

今回のシングルの売り上げがメンバーにどうやって還元されるのか分からないけど、美味しいものいっぱい食べてね!