束の間でいい 夢見せて

好きなものを、ちょっとずつ。

クズにハマったクズ

【公式】クズの本懐 90秒PV

 

何かにハマるきっかけって本当に色んなとこにあるなあーと実感してる話。

 

たまたまつべのおすすめ動画か何かに出てきたこの動画を見たのがそもそもの始まり。

出だしから中々きわどいシーンばっかりのドラマ予告と、ナレーションに惹かれてドラマ名でググったらなんとなくタイトルは聞いたことがあった漫画のドラマ化だそうで。

ちょうどFODアプリが1か月お試しで無料で見れたので、とりあえず1話だけ見てみたのが1週間ぐらい前。

もうめっちゃ面白い&続きが気になりすぎる&登場人物皆クズなとこにただの恋愛ものじゃないんだなって見事にダダハマりして睡眠時間削って2日で全話見切ってもまだ世界観から抜け出せなくて思わず記録用としてブログにしたためてる今日。

ここまでの行動が我ながらほんとに早すぎるのが毎度自分でも引いちゃうぐらいだけど、ここ数年ほとんど日本のドラマを見てなかった私には色々と新鮮すぎた。

よくある学園モノってちょっとした喧嘩シーンとかで殴ったり蹴ったりが出てくるものが多いけど、隠れPTSDの私にとってそういう大きな音とか映像が全く見れないし(ちなみに同じ理由で韓ドラも思いっきりコメディとか以外はほとんど見れない。)そもそも最初から見ないんだけど、このドラマはそういうのがなくてほんと良かった。

 

ドラマの内容で言うと、そもそも好きな人に好きな人がいて、その2人は好き同士なのが分かって、やりきれない思いをしてる女子高生が、同じ思いをしてる男子高校生に気付いて、どうしようもないお互いの持て余した感情をそのまま肉体の欲求に変えるっていう設定がもう清々しいぐらいクズ!(めっちゃ褒めてる)

元々の原作ファンからしたらやっぱり実写化はなあっていう想いもあると思うけど、この漫画を読んだことがなかった私は素直にドラマから入ったからこのキャストでの物語がしっくりきてるけど、とりあえず登場人物全員クズ(2回目)なところがどこか自分とリンクする部分もあったりして非常に面白かったです。

個人的にえっちゃんはひたすら一途で献身的なのが後半見てて辛かったし、えっちゃんのいとこの俺でいいじゃん、ってセリフも切なくてぐっとくるものがあったし、モカは実生活にいたら嫌いなタイプだけど同じくひたすら麦に一途なのは、DDかつリアルでも割と色んな人に目移りしちゃう私(聞いてない)からしたらそこまで一途でいられるのって羨ましいしなんか可愛いなーってなったけど、メイン2人がやっぱり一番クズだった。

花火も麦も好きな人に告白して振られたけど、ごめんもありがとうも言わなかったお兄ちゃんもずるいし、何やかんや上手いことはぐらかして麦の好意を手に入れてた茜先生もずるいし、そもそもえっちゃんの恋心を弄んで利用してた花火もクズだし、モカの恋心を知ってて今後も気持ちに応えることはないだろうけどやっぱりモカのこと大切なんだって言った麦もクズだし、もう訳わからんぐらい皆クズでよくある綺麗ごとの恋愛ドラマじゃなくて高校生のドロドロでぐちゃぐちゃな心情が痛いぐらい伝わってきて。

女子高育ちの私にはわからないけど、リアルでもこういうのあるんだろうなあ。

ちなみにそんな私も好きな人に好きな人がいて(しかもよりによって私が嫌いな相手)、気持ちを伝える前に失恋した私に好意を抱いてくれてた人に慰められて好きでもなんでもないのにしちゃった若気の至りがあるから十分クズだな。

f:id:holic-109:20170615002120j:plain

f:id:holic-109:20170615002320j:plain

 

アニメもちらっと見たけど断然実写の麦がタイプです。

というか実在の俳優さんが演じる方が色んなシーンがより生々しくてクズさが出る。

リアルタイムで知ってればもっと色んな情報が知れたかなって思ったけどそもそも関東ローカルでしか放送してなかったみたいだからどっちにしろテレビでは見れなかった件。ネット配信ってほんとに便利。

 

で、ドラマから見事に麦役の桜田通くんが気になって仕方ない私。

名前聞いたことあるし、そういやむかーしテニプリ出てたよね...?ぐらいの知識しかなかったけどよくよく見たら私のすごく好きな顔だった。

f:id:holic-109:20170615002236j:plain

堪らん。

 

f:id:holic-109:20170615002300j:plain

抱いて←(血管フェチ)

 

ドラマでも茜先生が麦ちゃんの指ってやっぱり...って言ってたけど細身の男性の長い指と浮き出てる血管が好きすぎて思わず保存してしまった私。

というか公式がこの写真上げてるってことは私以外にも需要あるんだよ!(笑)

 

高身長で細身で、イケボで爬虫類系のお顔で(私がめちゃくちゃ好きな顔の系統)左利きなとこまで好みすぎるし、何ならギター弾けてバンドも組んで歌っちゃう俳優さんでオタク気質とかもう最高すぎない...?

今までこんなに気になった俳優さんがいないからわからないけど、若手俳優のファンはこんな感じで好きになっていくのかなー

初めてちゃんと演じてるとこを見た役もはまり役というか好みすぎるし、過去映像ひたすら探して直近のファンイベントで歌ってるの見てもう悶絶してる。

機会があればぜひ一度実際に会ってみたい...

 

あと、ドラマの主題歌の平行線が好きすぎて脳裏から離れないからiTunesで買って延々と聞いてる。

このドラマをイメージしながら作ったとかで、ドラマ見てから歌詞見たらなんかリンクするとことか当てはまるとこがあって非常に好き。

というかもう平行線っていう曲名がなんか色んな解釈ができるから好き。

MVもアニメ仕様なのかな?花火と麦が出てきてこれもまた良き。

 

平行線

平行線

 

そういえばDVDボックスが出るらしい...

今のテンションのままいっちゃうと買っちゃいそうで怖い。

悩む...