読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

束の間でいい 夢見せて

好きなものを、ちょっとずつ。

頭から沼へDIVE!

タイトルにちょっとかけてみた通り、PrizmaXは夏にワンマンツアー”DIVE”が決定しております!詳細は公式サイトまで(盛大なステマ失礼しました)

http://www.prizmax.tokyo/ 

 

 

夏のワンマンまでプリズに会う予定はなかったのに、唐突にミニライブが決まって日程が出てから一応の確認でシフトを見てみたら偶然にも夜勤だったのでワンチャンでいっちゃう...?という勢いだけで行って参りました、日帰り名古屋からの職場直行。

単にライブを見てお家にまっすぐ帰るだけならどうってことないけど(なんなら本人たちもライブ後普通に新幹線で東京に帰ってた)その後の仕事が普通にきつくてずっとふわふわしてたら勤務時間終わってた。

因みに夜勤に一緒に入る人たちには名古屋から直行します、って宣言してたから(アイドルに会いに行くとは言ってない)、出社して経費精算してたら名古屋にも仕事で行ってたと思われてたみたいで本来の目的を言ったら皆に盛大に笑われました。寧ろ今回の往復でかかった新幹線代も経費精算させてくれ。

 

今回のミニライブはGraduallyのリリイベではなく、会場であるイオンモール大高のリニューアル9周年というタイミングでなぜかプリズが呼ばれた、というもの。

イオンとスタダの関係性が全く分からないけどどこで繋がってるの?

とにかく、今回は2部制だったものの当日ライブを見るまでは仕事の関係で1部だけしか見れないかなと思ってたし実際1部見て特典会の個別握手だけ参加してさらっと帰ってくるつもりでした。

ティムに引き留められるまでは←

 

とりあえずセトリです。結果的に両部でセトリが違ったので多少無理して2部まで見て本当によかった。

 

・1部

Mysterious Eyes

Never

Lonely summer days

FANTASISTA

my girl

 

・2部

my girl

Three things

Never

It's love

HUG&KISS

 

セトリ最高かよ。リリイベよりも全然多い。

あとリリイベでもそうだったけど、登場する時の曲がGraduallyなのが完全に私得です、ありがとうございます。

何度でもいうけどあのメロディーラインが本当に好き。

 

今回は1部を優先観覧エリアで見たんだけどまさかの2列目というすごくいい位置で見れて終始息が止まりそうでした。いつものイケメンなスタッフさんありがとう。

 

肝心のパフォーマンスは相変わらずウィンくんのアレンジが凄かったりつばちゃんのキレキレなダンスと大樹くんの軽快なラップと安定のティムのボーカルと、ですごく楽しかった。あと総じて有希くんの王子度が半端なかった。

今回自分の握手が終わった後はモールの上の階から握手会をずっと眺めてたんだけど有希くんの列めっちゃ長かったし握手だっていってるのに有希くんから肩触りに行ったりしてたけどいつもあんな感じなの...

ティム列に並んでる間も有希くん列の会話聞こえてきたけどどこまでも王子だった、格好いい...最後までテンション保ってぶれずに皆に神対応とかもはや有希くんが神なのかな...?(錯乱)

 

個人的には大好きなNeverも2回聞けて大満足だし、MC中のティムのふにゃふにゃした感じも可愛かったので満足のライブでした。

 

1部が終わって特典会では2週間振りにティムと話せるということで、何話そうかずっと考えてたんだけどちょっと意地悪しようと思って(最低)面倒くさい系オタクの典型的パターン、私のこと覚えてる?的な質問をしようと思って意気込んでいったら予想以上の答えが返ってきたので以下覚えてる範囲でのレポのようなもの(一字一句は覚えてないのでニュアンスで)

 

テ)ありがとうー

私)お疲れ様です。ねえ、この前ツーショット行ってからティムのこと好きすぎるんだけど...(知らん)

テ)この前の?あの時初めてで○○って言ってた子?

私)(マジか)そう!また行ってもいい?

テ)もちろん、また来て(話しながら突然のウインク)

私)(最早予想外すぎて息も絶え絶え) 今日これから夜勤だからこの後すぐ行かなきゃなんだー

テ)夜勤なの?2部見れない?

私)うーん、ギリギリまでいようかな...(意思弱い)

テ)待ってる!

 

一部特定防止と個人的内容すぎるため伏せてますが大体こんなニュアンス。

ツーショの話も会話をレポ風に載せたけど、あまりにも個人的な話すぎるので書いてなかったことがあって。今回ティムからその話をしてきたから本当にびっくりした。というか私どんだけ変な奴だったんだ...orz

結果、面倒くさい系オタクになろうとしたものの推しの斜め上の答えにより自ら抜け出せない沼へと喜んで入水していったチョロオタでした。

まあリリイベまた来てねっていうのも待ってる、もアイドルの模範的な返しだけど結果1部と違うセトリを聴けたから引き留めてくれてありがとうでしかない。

待ってるって言われなかったら普通に新幹線乗ってたところだったからティムの咄嗟の返しに、うまいなあーって後から感心してしまったティムホリック。

 

あと勘違い感しかないからこそっと書くけど上の階で見てた2部、ティムが曲中で上を見て歌ってた時があって。その時こっちを見ながらばっちり指さしてくれたタイミングが非常にテンションがあがりました、勘違い野郎万歳。

 

 

リリイベの全員握手の時は高速すぎて何も覚えてないけど今回話しながら必死に手の感覚にも意識を集中させてたから(キモイ)、ティムの手が意外とぷにぷになことが分かってテンション上がりました。あと話ながら唐突にウインクするのはティムあるあるなの?この前の腰抱いた件にしろ突然アメリカンな感じだしてくるから心臓1個じゃ足りない...

 

あと今回のアルバム販売でスタダの予想外にアルバムがよく売れたのか、はたまた単にループする人が多かったのかはわからないけど、まさかのアルバム売り切れで笑った。

何の為の特典会だよ...もっと捌けないぐらい箱で持ってこなくちゃ...プリズとホリック舐めてないかい、スタダさんよ。あんまりアルバム売る気なかったのかなーなんて思ってしまったり。私みたいなチョロオタは1回握手した後にやっぱり書い足そうかなってなるもんだけど、それも踏まえてのあの量だったんなら本当に少なすぎる。

 

 

土日休みじゃないシフト制の仕事のせいで、ぎりぎりまで予定が立たないしどれだけ飛べるかもわからないけど、今回で勢いでいけばなんとかなるということが分かってしまったのでワンマン前にまたもしかしたらどこかの現場にふらっと行ってしまうかもしれない自分が怖い。

 

f:id:holic-109:20170425015416j:plain

 

この有希くんのちょっとオネエな感じが好きです。

 

f:id:holic-109:20170425015427j:plain

 左から王子様有希くんと私の沼落ちの元のティムと不動のエースウィンくん、素敵やんなラッパー大樹くんと、自己紹介がどうも!ロン毛です!なほんとにロン毛な翼くんです、よろしくお願いします。

 

自分でも目に見えてプリズ沼にずぶずぶと入っております。お金の記事でも書いたけどジャニーズとK-POPに回してたお金を全部プリズに回したら結構色々いけるんじゃない...?(財布を引っ張りだしながら)

個人的にプリズはメンバーもファン層も、同じ様な年代だしがっついてる感じの若い子(って言ってる時点でBBA)が少ないから安心して(?)現場に行ける気がする。

 

とりあえずスタダはプリズの人気とお給料に直結するようなファンの在り方を提示してくれ、お金なら出す。(ダメな大人)