束の間でいい 夢見せて

好きなものを、ちょっとずつ。

推しに腰を抱かれた話

我ながらなんちゅータイトルやと突っ込みつつこれ以上に表わし様がなかったのでこのまま。

ということでプリズのアルバム購入者の特典会、ツーショット撮影会に行って参りました。

最初Twitter用に箇条書きメモみたいなのも残してたけどめちゃめちゃ長くなりそう&きちんと自分の備忘録としてどこかに残して置きたいなーと思ったのでブログに書きしたためます。

今回私がツーショットを撮ったのは、プリズで一番推してる我らがリーダーティムお兄さん(同い年)とどうしても気になってた翼くん。

欲を言えば全員と撮りたかったけどお財布情勢が厳しかったので泣く泣く断念。

予めパテーションでメンバー一人ずつ区切られてるって聞いてたから他のメンバーは同じ会場にいるのに見れないのかって残念に思ってたら、列が途切れたメンバーから捌けるという若干酷なシステムだったため、捌けていくメンバーが普通に見える...

さらに1部が終わる毎にいったん休憩に入るから全員普通に近くのドアから捌けてまた戻ってくるっていう光景が普通に見えて心底びっくりしました。

というかホリックも慣れてるのかメンバーが出てきても何も反応しないんだね...?

初めて行ってカルチャーショックを受けた私は一人で静かに沸いてました。

ついでに言うと列に並んでる間も横のメンバーが普通に見えるし撮影してる様子も見えるしびっくり...

ほんとに皆優しいんだね...そしてホリックさんも皆楽しそうに撮影してお話してて勝手に見てるだけの私がなぜかほっこりしてた←

 

撮った順で言うとティム→翼くんだったんだけどティムのがあまりにも衝撃すぎたので先につばちゃんの時のから。

以下、記憶を頼りに。

 

私)お願いしますーつばちゃんの列初めて並んだ!

つ)ほんとにー?ありがとうございます!ポーズ何する?

私)何しよっかー(丸投げ)つばちゃんがあんまりやってないポーズやりたい!

つ)やってないポーズ?じゃあフュージョンポーズで!

私)何それ?(と言ってる内に撮影)

てかつばちゃんめっちゃいい匂いするね?

つ)ほんとに?これね、なんかサンプルでちっちゃいやつもらってね、ベルガモットの~(長すぎて覚えられず...)

私)そうなんだ!この匂いめっちゃ好き!

つ)ありがとうー

私)ありがとう!また来るね

 

ちょっとわちゃわちゃしちゃった私を待ってくれてたつばちゃんと撮ってくれたお姉さんも本当にありがとうございました。

今回の個人的な密かな目標がメンバーと背比べするってことだったのにフュージョンポーズで思いっきり二人とも体曲げちゃったから身長差よくわからなくて残念...

そして個人的に、嗅覚が異常に働くから香水の匂いが人よりも強く感じちゃって苦手なものが多いし自分も普段つけられないんだけどつばちゃんのがすごくいい匂いでつばちゃんっぽい(?)から思わず聞いてしまったやつ。

なんか爽やかだけど適度な色気のあるつばちゃんらしい匂いでした(伝われ)

 

 

そして今回のメイン、ティムさん。

 

私)お願いしますーツーショット初めて来たからめっちゃ緊張する...

テ)大丈夫だよー初めましてー

私)初めましてじゃないよ、リリイベ行ったから...

テ)あ、そっか、ポーズどうしよっか?

私)どうしよう...何したらいいの?

テ)じゃあさ、腰に手回しても大丈夫?

私)!?(驚きで声が出ないもののとりあえず頷く)

テ)じゃあそれで撮るね(といいながら思いっきり腰を抱き寄せるティムさん)

ー撮影後ー

テ)大丈夫だった?

私)だ、大丈夫、ありがとう...またワンマンも行くから楽しみにしてるね!

テ)ほんとに?ありがとう、待ってるね

ここで荷物を取って退場したんだけど最後まで見守って(?)くれるし最後の最後でバイバイ、まで言ってくれるティムの対応が凄すぎて思わず撮り終わった後床にしゃがみ込んだ変な人は私です。

 

アジア圏以外の海外の友達とは写真撮る時腰に手回すこともあるしそれなりに慣れてる(?)つもりだったけどそういうのが久しぶりだったからこのなんとも言えないむず痒さみたいなの完全に忘れてたけど、当たり前だけど腰抱き寄せたら体の半分が完全に密着するんだった...(ちなみにティムは無臭だった気がする、というか無意識になぜか息止めてたかも知れない自分大バカ者すぎる)

こんなところで自然にアメリカンな感じ出してくるティムさんずるい...

丸投げなんてしちゃったからてっきり無難にピースとか指定してくるのかと思ってたのにそれをはるかに超えてくる答えが返ってくるなんて...

もちろん他の人にもやってるんだろうけど慣れてないオタクには刺激が強すぎた...

リアコではないけど何というか、こうやってファンを喜ばせるというか色んな意味で離れられないようにするんだなあってプリズの苦労がちょっとだけ垣間見えてしまった気がしてなぜか申し訳なくもあったり。

 

今までジャニーズかK-POPっていう極端なところにしか行ってなかったから日本のアイドルのこういうイベント(接触っていうらしいというのも最近知った)自体初めてだったんだけど、アルバム1枚分のお金しか払ってないのにここまでして頂いて良いんですか...って逆に恐縮してしまった小心者のおたく。

リリイベにしろ、特典会にしろ、プリズの現場が平和なのってやっぱり少数派かつファンも大騒ぎせずに楽しんでるからなんだろうか...

個人的な今までの接触型のイベントだと、K-POPドルが日本でやったツーショット会とお渡し会ぐらいしか経験ないけど、どっちも高速かつ剥がしがすごかった印象しかないから今回みたいにポーズも自由にさせてくれてゆっくりお話しまでさせてくれて、何よりスタッフさんが終始温かく見守ってくれてたのが本当にありがたかった...

あそこで1人で沸いてたらそれこそ本当に変な奴になるとこだった...

 

ということで刺激たっぷりのプリズの初ツーショット会を何とか無事に終えました。

今回ティムとつばちゃんのおかげでたくさん幸せな時間を過ごさせてもらって、改めてプリズはもっと評価されるべきだしなんでもっと売れてないのってほんとに思ったし、何なら会場の費用50万(調べた)分賄えたのかなって余計な心配までしてしまったけどめちゃめちゃ楽しかった。ありがとう。

今のところ次にプリズに会えるのは夏のワンマンになりそうなのでそれまでしっかりお金貯めていろんなことに備えよう。

 

 

 

 

 

おまけ

ツーショット取る前ジャケット脱いで置いたんだけど、今回某盛れるブラで行ったら普段超絶ひんぬーの私が我ながらびっくりするぐらい詐欺パイになったんだけど、ティムの方振り返った瞬間めっちゃガン見してて、ティムも普通の男なんだなーって変に安心したやつ。そんなとこも大好きだよ!!!(盲目)