束の間でいい 夢見せて

好きなものを、ちょっとずつ。

今日から。

某croozやアメブロなんかを転々としながら学生時代からゆるーくブログを書いてたけど、何か色々と心機一転したくて新しく開設しました。基本的に独り言、感想なんかの自分の備忘録用です。

 

物心ついたころからアイドルが好きで、大人(社会人)になったら自然にオタ卒できると思ってたのに気づけばオタ活のために働いて、次の現場を楽しみにしながら日々生きてるタイプのライトな(と思ってる)完全なるオタク。

小中時代は完全にジャニーズ一色の生活だったのが高校生からどっぷりK-POPにハマり、社会人になってから二刀流(?)になってしまい、広く浅くゆえに自分で自分の首を絞めてるにも関わらず基本、楽しければいいやーと色んな現場に足を運ぶしがないOL。

生まれも育ちも関西のため基本的にアイドルにも面白さを求めます。

 

応援してる人たち

今はあえてジャニーズ一色時代のように担当様♡は決めてません。

というか頑張ってる子たちは無条件で応援したくなる系のBBA。

・ジャニーズ

ジャニオタ全盛期はKAT-TUNの亀一択でした。デビューコンももちろん行きました。修二と彰なんてもろ世代すぎて涙でそう。

KAT-TUNデビュー後、現ジャニーズWEST中間淳太くんにドはまりしました。バトボ時代なんて最高すぎて...常に金欠状態だった学生時代、何とかお金を捻りだして夏と冬の松竹に通いまくっていたあの頃。最近チケットを整理してたら最後の松竹がちょうど10年前で時間の経過の早さに唖然とした今日この頃。

10年以上のブランク期間を経て、関西Jr.まるっと箱推しに戻りつつあるけどなんせお休みしてた期間が長すぎて最近の子はほとんど分かりません。

(因みに私がジャニオタ時代だった頃から今も残って頑張ってる関ジュは文ちゃんと龍太、康二と丈ちゃんと真鳥とないるです、アーメン)

ジャニオタへのリハビリ期間中、少クラ諸々を見てお勉強中に見つけた西畑大吾くんを今猛烈に推してます(私が推さなくてもきっと関西で一番プッシュされてる)

そしてJr.時代大好きだった淳太は、デビューしたら冷めてしまうという勝手なスタンスの為、正直今はよく分かりません。お金持ちキャラ&ちょっと知的な昼の顔?で世間に認知されてるのが嬉しくもあり何となく寂しくもあり。

東京のJr.は数が多すぎて飽和状態だけどすのーまんお兄さん(同世代)全体的に応援してます。ひーくんの身体が好きです←

 

K-POP

きっかけは東方神起です。例のややこしいことがなければ今も応援してたと思う...2人派でも3人派でもなく5人の東方神起が大好きでした。

東方神起のおかげで韓国にも興味を持ち、韓国語を身に着け、気付けば1人渡韓なんてしちゃうぐらいの大人になりました。ありがとう東方神起

そしてBEAST。現Highlightお兄さんたちは本国デビュー前からずっとずっと応援してたグループです。稀少などんうんぺん。

6人のステージとパフォーマンスが本当に大好きで、日本のライブはデビュー当時から全部行ってたけど結局本国ライブに一度も行けぬままあんなことになって非常に複雑です。

それ以来、韓国のグループはいつ何が起こるか分からないので行きたいと思ったイベントには少し位無理してでも行くようにしてます。おかげでパスポートのスタンプ欄が韓国への渡航記録で埋め尽くされました。

あと今押しも押されぬ勢いの防弾少年団。好きになったのはホルモン戦争からなので割と遅めだけど、前述の行きたいイベントにはなるべく行く!スタンスのおかげでここ数年の渡韓理由は9割ばんたん絡みです。こちらも稀少ななむじゅんぺん。

曲もパフォーマンスもライブも素晴らしくてドはまりしてたものの、ライブはともかくサイン会に参加するための費用がバカにならない位高騰して(あんまり詳しくはかけないけど渡韓費やカメラ代なんかも合わせると1回20万ぐらい)、貧乏OLには追えなくなってしまったので泣く泣く諦めました。

ちなみにサイン会で一度やらかしてるので正直某メンバーに顔合わせるのが怖いです。もちろん本人は全く覚えてないだろうけど。

 

 
PrizmaX

今一番応援してるグループ。これも実は空白期間がかなりありまして、最初に行ったイベントが2008年の大阪駅前でのフリーライブです。因みにこの時は現メンバーのウィンくんはおらず、バーンズ勇気くんやテイラーなんかが踊ってました。

ちなみに翼くんは現役小学生。一人ダンスの上手いちっちゃい子がいてとても印象に残ってます。

ぷりずはデビュー前の携帯サイト時代しか知らなかったもののこれまた去年の末頃に唐突に思い出し、久しぶりに見てみたらメジャーデビューもしてるわ人数も減ってるわで色々と驚いた記憶が。

ぷりずに関しては次の記事でしっかりと書きます。当時はティム推しで久しぶりに見てもやっぱりティム推しですが、大人になった翼くんが格好良すぎて軽率にフラフラしてます。ペンラの色(推しカラー)決まらないよ...!!

 

・俳優さん

俳優といっても実は元ジャニーズJr.たち←

色んな事情で辞めていったJr.は数知れずですが今も俳優として頑張ってる人たちをゆるーく応援してます。

Twitterもフォローしてるのは浅香航大くんと鮎川太陽くん、あとバッケス健人くんです。そうです、Ya-Ya-YahとJJ大好きでした。

ちなみに一番近い現場だと5月に太陽の舞台(プリステ)に行く予定です。

当初はエピソード1だけ見て終わるつもりが予想外に太陽の出番が少なく、かつエピソードが進むにつれて出番が増えそうな役柄&何となく続きが気になるためアニオタの方々に紛れてしれっと観に行く予定です。

 

あと記事を書く予定はあまりないですがエジプト(ピラミッドとかミイラが大好き)や兵馬俑プロフィール画像で一目瞭然)なんかの壮大な時の流れを感じるものに非常に興味を惹かれます。だけど歴史が得意でもなんでもないよく分からない人。